人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地上デジタル アンテナ工事

地上デジタルテレビのアンテナを設置して貰いました。 アンテナは通常の屋根の上に載せるタイプで20素子です。
昔は自分でアンテナ工事もやっていたのですが、今はもう専門の人に頼んでやって貰った方がいいですね。(^^;)
地上デジタル アンテナ工事_b0042282_2213823.jpg

キヤノンIXY920ISの望遠ではここまでの大きさが限界です。(笑) 
リコーR10だったら換算200mmですからもっと大きく撮れたと思います。(^^;)
さすが、やはりプロですから見ていても手際がよいです。
地上デジタル アンテナ工事_b0042282_2214687.jpg

仮止めの状態で受信電波のチェックです・・・、ブースター無しで結構電波も強いようで、問題なしでした。
福岡タワーからの電波を受信しています。(^^) 屋根の上から福岡タワーが綺麗に見えるそうです。
地上デジタル アンテナ工事_b0042282_2215448.jpg

そして、地上デジタル放送用アンテナの取付け完了です。 これでテレビが綺麗に映るようになりました。(^^)
地上デジタル アンテナ工事_b0042282_22242.jpg

撮影機材・・・キヤノンIXY920IS
by miyackdd | 2009-10-01 22:20 | パソコン・AV関係
<< SONY ブラビアリンク 完了 SONY ブルーレイレコーダー... >>