キヤノン EOSデジタル 点検修理

キヤノンEOS-1Dmk3の無償修理受付が3月10日からはじまっていたので 福岡のサービスセンターへ少し遅れて調整に出しました。
今回の調整は 1.AF精度の調整 2.ミラーの動作機構不具合の調整ということで1週間ほど預けての調整となります。
b0042282_22251227.jpg

朝一番?で出掛けたせいか、あまりお客さんはいませんでした。(^^;)
b0042282_22252695.jpg

で、ついでと言ってはなんですが、(^^;) 4月から デジタル一眼レフカメラ撮像素子の清掃が有償化となるので、
1Dmk3も含め、今持っているキヤノンのデジタル一眼レフ 4台も清掃して貰いました。
b0042282_22255351.jpg

撮像素子清掃は3時間ほどかかりましたが、清掃だけでなく、SI表示板?というパーツ交換とファインダーも綺麗になって帰ってきました。(^^)
b0042282_23191269.jpg

そして、5DMK2ですが、厳密に見ると なにやらセンサーにうすい線が入ると言うことで、センサー交換となりまた預けることになりました。(汗)
b0042282_23192791.jpg

撮影機材・・・リコーR10
[PR]
by miyackdd | 2009-03-25 22:24 | キヤノン EOS
<< ブラウン BRAUN シェーバー 久留米 ブリヂストンカンツリー... >>